ジュラシックワールドエボリューション2  チャレンジモード攻略 5分でわかるイギリスのポイント3つ

チャレンジモード、イギリス攻略 ジュラシックワールドエボリューション2

皆さんこんにちは。シン・シャークです!

突然ですが、チャレンジモードって攻略するのが、

面倒くさいですよね。

攻略サイトを見ても、

情報が少ないと思うことが、ありませんか?

今回はチャレンジモード、

イギリス難易度ノーマルの攻略記事になります!

  1. イギリスの注意点
  2. イギリスの地形
  3. イギリス全体の流れ

上記の3つをご紹介します。

それではまいります。

イギリスの注意点

まずはイギリスプレイ時の注意点を、

6つご紹介しますね。

野生恐竜の多さ

パーク開始時には、以下の恐竜たちが、

エリアに散らばっています。

序盤は恐竜たちを捕まえて、

フェンスに入れれば、

アピールポイントが多く獲得できますよ。

資金が欲しい場合は、

野生恐竜を売却し、

研究や孵化合成費用にしましょう。

科学者スキルが平均より低い

通常よりも科学者のスキルが低いです。

ラグーンや、大型肉食恐竜の研究をしないので、

あればそこまで問題ではありません。

妨害行為リスク高

パークの拡張が進むと、

妨害行為が増えていきます。

以下が具体例。

  1. 飲食店で客が自ら料理に毒を盛り、営業妨害。
  2. フェンスの電力を勝手に切断する。
  3. フェンスのゲートをハッキングして、一定時間、ずっと開きっぱなしになる。
  4. 謎の抗議活動で、パークの風評評価を下げる。

その都度対処していくしか方法はありません。

地形編集コスト高

水や草食恐竜のエサ、砂地などの編集コストが異常に高いです。

編集コストが高いステージでは、肉食恐竜は飼育条件が単純なので、

飼いやすいです。

嵐のリスク中

体感的に20~30分に一回程度の頻度。

対策はまめなシェルター建設、

嵐の時にレンジャー車両で、

修理を頑張れば、

問題ありませんでした。

スタッフセンターが最大2棟

スタッフセンターが2棟しか建設できません。

科学者を8人しか雇えないので、注意してください。

8人でも十分に仕事をしてくれます。

難易度ノーマルならそこまで問題にはなりません。

チャレンジモード、イギリスの地形

この地図を見ていただくと、

イギリスのステージが、かなり小さいことがわかると思います。

パーク評価の判定は優しめで、

楽に評価が上昇していきます。

ただラグーン、エイビアリーは、建設に向きません。

チャレンジモード、イギリス全体の流れ

今回も3つのチャプターで、以下のように構成しています。

チャプター1 星0~2

チャプター2 星3~4

チャプター3 星5

それでは解説していきますね。

チャプター1

星0

開始時は、パークが壊滅状態なので、

真っ先に以下の建物を修理しましょう。

  1. 補助発電機
  2. コントロールセンター
  3. フェンス小

こちらは修理が後回しの施設です。

  • 孵化場
  • 観察ギャラリー
  • 商業施設小

捕獲作業と並行し、以下の施設を研究、

建設しましょう。

  • 科学センター
  • 調査センター
  • 発電所小
  • フェンス小
  • 観察ギャラリー
  • ホテル、シェルター、トイレ

修理が終わり次第、ヘリコプターに乗り、

野生恐竜の捕獲をしましょう。

捕獲恐竜のオススメ順番は、以下の通りです。

  1. ドラコレックス
  2. ニジェールサウルス
  3. バリオニクス
  4. ナーストケラトプス
  5. コエロフィシス

恐竜の初期位置を、

これから説明していきますね。

よろしければ参考にしてください。

最初の捕獲

最初に捕獲すべき恐竜は、

ドラコレックスです。

観察ギャラリー付近の、

水辺に集まっています。

7匹全部眠らせたら、観察ギャラリー付きの、

フェンスに入れましょう。

通路と電力を確保するのを、忘れずに。

2番目の捕獲

ニジェールサウルスは、

コントロールセンター付近の池を、

ウロウロしています。

2匹とも捕獲し、売却するか、

捕獲した場所付近にフェンスを建設しましょう。

3番目の捕獲

バリオニクスは、

中央エリアの水場付近にいます。

捕獲すると肉食恐竜のエサが、解除されます。

魚食恐竜フィーダーを、

解除しないとバリオニクスは飼えません。

そこまで研究を進めるか、

面倒なら売却して資金にしましょう。

もし研究を進めるなら、眠らせたまま放置が安定です。

一回の麻酔で、10分は眠りつづけます。

4番目の捕獲

ナーストケラトプスは、一番奥のエリア

孵化場フェンス付近に3匹います

捕獲したら先程のドラコレックスを、

入れたフェンスで、一緒に飼育するのがオススメです。

5番目の捕獲

コエロフィシスは、孵化場フェンスエリアの、

一番奥のくぼみ池にいます。

とりあえず6匹捕獲したら商業施設小の、

付近にフェンスがあります。

そこに入れておきましょう。

これでパーク開園の準備は、整いました。

上記の恐竜を一通りフェンスに入れれば、

あっという間に星1を獲得できますよ。

星1

ケラトサウルスの研究を解除、

発掘に行き、ゲノムを増やして、

合成孵化しましょう。

3~4匹程度入れるのが、オススメです。

なるべく早くジャイロスフィアを解除のために、

ホテル小をたくさん建設しましょう。

そろそろ混雑し始めるので、

通路広に置き換えるのが、

オススメです。

星2

順調にパーク拡張、進んでいると思います。

イギリスは狭すぎるので、

今回ラグーンは使用しません。

モノレールの研究を解除しましょう。

移動評価が下がる前に、

モノレールの建設がオススメです!

カルノタウルスの解放

カルノタウルスの研究を解除し、

発掘へ行きましょう!

ゲノムが集まってきたら、合成孵化し、

パークへ解き放ちましょう。

最初にドラコレックスを、

入れたフェンス後ろの空き地が、

オススメです。

カルノタウルスフェンス

このオレンジの空き地はかなり広いので、

カルノタウルスを最低でも16匹は飼えます。

ジャイロスフィアを解除し、

カルノタウルスのフェンスに、

建設していきましょう。

星3

引き続きカルノタウルスを、

合成孵化していきましょう。

資金に余裕があれば、

バリオニクス、コエロフィシス

ヘレラサウルスなど飼いやすい肉食恐竜を、

パークへ解き放つのがオススメです。

今後がかなり楽になりますよ。

建設すると効果的な施設

以下の施設と通路を、建設しましょう。

メイン通路

メイン通路もできれば、

既存通路と置き換えておくと、

ゲストの過密状態を回避できます。

商業施設中

商業施設中を解除し、パークに建設しましょう。

ゲストが過密状態の場所に、建設すると効果的ですよ。

星4

カルノタウルスを、16匹ほどいれたと思います。

もうほとんどゴールに近いです。

だいぶパークが混雑してきたと思います。

もし商業施設中でも、

過密状態が緩和されない場合は、

商業施設大を建設してください。

恐竜の種類が足りない場合

恐竜の種類が足りない場合は、

以下を参考にしてください。

  • ガリミムス
  • ノドサウルス
  • オロロティタン
  • ケントロサウルス
  • スティラコサウルス
  • オウラノサウルス

ケントロサウルスは、スティラコサウルス、

ノドサウルスと仲が悪いので

一緒のフェンスへ、入れないようにしてください。

星5を目指し

イギリスで星4から5を目指すうえでの、

注意点を2つお伝えします。

実際に私が陥った状況をもとに、解説しますね。

1つ目嵐

嵐はパーク評価が上がるほど、

発生頻度が高くなる傾向があります。

最後まで警戒してください。

2つ目妨害行為

妨害行為でゲートが全部開いて、

最後に破滅しかけたことがあります。

星4を過ぎてから、発生しました。

注意してください。

もしゲートが開いたままになったら、

ゲートの裏側にフェンスを設置し、

恐竜たちの脱走を防ぎましょう。

それからレンジャー車両を、

使ってゲートを再起動してください。

以上のことに気をつけて、

ゲストの心地よさと、支持を100%にすれば、

星5になりますよ。

お疲れ様でした。

最後に

今回はチャレンジモード、

イギリスの攻略解説でした。

これで問題なくイギリスのステージを、

クリアーできますね。

ぜひ参考にプレイし、

5つ星獲得を目指してください。

次回はアメリカ合衆国北西部の攻略記事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました